ろーたす

ロード・オブ・ザ・リングのろーたすのレビュー・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング(2001年製作の映画)
3.0
本当にすみません。ハマりませんでした。

出てくるキャラクターのキャラや立ち位置は観ていて何となく把握出来ます。
しかし、突然出てきて旅についてきたりするので、当然愛着もなく、進行を強引に進める凡ミスも目立つ。
なぜ付いてきたんだ?この人じゃいけない理由もない。疑問だらけでした。
村では人気者扱いだったため、期待していたガンダルフ。彼も旅へ出た途端、あまりの頼り甲斐の無さに違う意味で驚かされました。

旅の道中も、基本的に逃げるシーンが多く、終始落ち着きません。

世界観の造りはよく出来ていそうですが、
魔法の概念があるのに大方が剣、弓などの原始的な戦いであったり、
多くの種族や道中の名所、難所が物語の進行の都合の良い様に見せられる(気がした)ため、深堀される事なく、全然入り込めませんでした。

ファンタジー映画なのに、わくわくする瞬間がないという謎な時間が過ぎてゆきました。
3部作駆け抜けようと3作一緒にDVDを借りましたが、続きを見るのも気乗りしない…。
(2,3と追うごとに面白いという話も聞いていますが、それを加味しても。

アカデミー賞を多くノミネート、受賞しているので気合を入れていましたが、私には分からなかったです…。
ろーたす

ろーたす