Aika

ソウ ザ・ファイナル 3DのAikaのレビュー・感想・評価

ソウ ザ・ファイナル 3D(2010年製作の映画)
3.0
えっこれで終わりなの…無理やり原点回帰すればいいってもんじゃなーい!
時系列的に誰がこのゲーム仕掛けられたの?と聞きたいくらいぐだぐだな脚本でした…

ジグソウの後継者のはずが、ただの殺人鬼と化した男に下る制裁。
1で登場したあの男がまさか生きていて、ジグソウの手足となっていたとは。存在忘れてたよ!

そしてゲームに参加し生き延びたものが、ジグソウの信奉者になる確率が高すぎやしないか。死を目の前にすると死生観が変わるのは何となく理解できるけど、何もジグソウに従う必要ないのに笑

制裁も緩い、緩すぎる。
あの部屋に戻るのはいいけど、それなら3で使った歯車に繋いで、1時間に10㎝ずつ手足が捻られていくとかさ、それくらいしてくれないと溜飲が下がらない。

公開当時は3Dだったらしいけど、血が飛んできたりしたのかな?それは面白そう!
やけに血糊がピンクなのが気になったけど、3D公開だった影響なのかな。

無理やり伏線回収してファイナルとしてまとめた感はあったけど、シリーズ完走できた満足感が大きくてもうこれでいっかと思える。

「ジグソウ ソウ・レガシー」は劇場で観たいと思います♡たのしみ〜
Aika

Aika