ダミアン君に恋してる

ラッシュアワーのダミアン君に恋してるのレビュー・感想・評価

ラッシュアワー(1998年製作の映画)
3.4
BSで放送するって直前に知ったからついTVで観ちゃったよ!CMが入って嫌だから普段ならTVで放送する映画は観ないんだけど、今日偶然にも同じ系統の『スキップ・トレース』観たし、テレビ放送の高画質でジャッキー様が暴れてくれるとなれば…見逃すわけにはいかないっ!!

ま、これ観るの初めてじゃないんだけどね☆

改めて観ると、思ったよりジャッキー様の出番少なくない?出番というか…見せ場?あるにはあったけど、大幅一歩引いてる感じがしたし、1時間経ってもなかなかストーリーにも動きがみられない気がした。それにクールな役柄のせいもあって、あんまり笑わないし、あんまり楽しそうじゃない気が…?もっとジャッキー様には、はっちゃけて欲しい!!って思うのは私だけ?

劇中で楽しそうにしてるの、クリス・タッカーさんだけじゃないのかしら?何故かそう見えてしまう…でもきっと役柄のせい…だよね?

中国人を侮辱したようなセリフ回しが所々平気であるし、ジャッキー様が黒人さんに向かって「よお!○ガー!」って笑顔で言わされるシーンまで用意されてしまってる…私の中ではこれが一番気になったかな。ジャッキー様らしくないよ…役だからしょうがないけど、ジャッキー様は絶対にそんな事言ったりしないもん。ようはジャッキー様にそんなセリフを言わせたのがちょっと許せなくてね…心が傷んだわけ。

私がアメリカのコメディタッチがあまり好きになれない理由。下品な下ネタや皮肉たっぷりのアメリカンコメディが肌に合わない私が、どうして香港コメディに走ったのかが、ここでもハッキリと見てとれる。ああいった人種差別的な発言で笑いを取ろうとするのが何とも…。

それに比べ、私の知る香港コメディ(カンフー)映画は嫌みで笑いを取ろうとしない。人を笑わず自ら笑われに行く、そんな気転を利かせたようなコミカルスタイルが私は大好き♡ここは国民性とお笑いセンスの問題になってくるだろう。

前まで「ラッシュ・アワー」見てもこんな風に思わなかったんだけど、相棒のクリスタッカーさんの役柄がね、口が悪いし、喋るのうるさいし、申し訳ないんだけど若干う○ったく感じたw  キャラが立ちすぎてて全てを吸いとられるのどうにかしてwww でもこれがこの映画の面白さの大半を占めてる部分なんだもんね♪ほんと、凸凹コンビだなぁ。

前観た時と違って今回はジャッキー様の役に完全に感情移入してるから、きっと、そう思ってしまったんだろう。しかもジャッキー様よりクリスタッカーさんの方がコメディ部分で勝ってしまってて、美味しいとこ取りで、私に言わせてもらえれば…なんか物足りないぞ!?

ジャッキーフィーバー不足…*☆

私の中では「普段3枚目なのに戦わせると最強にカッコイイ」っていうギャップが作品の面白さに繋がっていて、彼の持ち味となり、結局それがジャッキー様らしさの一つにもなっていると思う。

ジャッキー様はね、おそらくこのシリーズが好きではないらしい。

私がこの事を知ったのは、さっきこの映画を見終わった後だったんだけど、どうもね、本編観てる時から自分の中でも違和感というか、何かが引っかかっててて…もしや引っかかってたのはこれだったのかしら…って思ったわけ。それまでジャッキー様の本心知らなかったはずのに、なぁ~んか感じ取っちゃった気がする…

とは言っても、髪型バッチリでクールにキメる、デキる男なジャッキー様は半端なく、めっちゃくちゃカッコイイよ♡40代前半の彼、ちょ~悩殺セクシーだったぁぁぁ…(*´Д`)💕黒いスーツに赤いネクタイが似合いまくってる。そこにあのとろける甘いスマイルでしょお?もう黙ってそこに立ってるだけでカッコイイんだよ?そんなの…ハート型のため息もれちゃうの抑えられないから…♡♡♡

命懸けの危険なスタントも凄すぎて、もう何が何だかワカラナ~イ!!最後の最後までクールなリー警部、まじ惚れちゃう♡

いろいろ言っちゃったけど「ウヮッ!フゥッ!」って不器用ながらノリノリで歌う可愛いジャッキー様を見てしまうと、何だかもう全てが良くなってしまうという"スペシャル ジャッキーマジック効果*☆"

もうそういう映画なんだよねこれは♪
ノリが全てってことなの(笑)

それでもやっぱり『ラッシュ・アワー』はジャッキー様のアメリカ人気に火をつけた、彼の代表作となるに至った作品だから大切にしてあげたいよね♡

続編の4作目も製作される予定みたいだし、期待は大いに膨らむばかり!!!

私はどんなジャッキー様でもCome on! Come on! だわよ~んっ♡♡♡

*☆Keyword*☆
『ウヮッ!フゥ!~♪アブソ~ル~リぃ~ナッテテティン♪』