きりん

ドラえもん のび太の日本誕生のきりんのレビュー・感想・評価

3.5
映画ドラえもん第10作『のび太の日本誕生』
映画化10周年記念作品でもある🦄🐉🦅
叱られてばかりののび太が家出を決意した。それぞれの理由で家出を共にしたドラえもん一行が向かったのは7万年前の日本!そこはギガゾンビが支配しようとする世界だった。

日本が誕生した歴史を知ることができる子供教育の一面もある本作。
あっそうだそうだ、この情報をお伝えしておかないと。
今回は出木杉の登場はなし、しずかちゃんの入浴シーンもなし。でものび太のちωこはあります←誰得情報~🤣

家出をする時のジャイアンのセリフ
「おれ、かぁちゃんの奴隷じゃないっつーの」
7万年前の世界に住むククルたちがギガゾンビの奴隷として働かされる展開への布石となってるのがにくい。

のび太の作ったペガサス、ドラゴン、グリフィンの3匹が可愛くて癒し✨後にドラえもんたちの助けになる展開も◎🦄💗

ひとつ気になったのがマイナス50度の世界で死にそうになってるのび太に近寄るタイムパトロールが操縦するマンモス。死にそうになってるんだから助けてやれよー🤣🤣
のび太の0点のテストがみんなの命を救う事になることも面白い😂

こうやってシリーズを観ていると今の地球があるのはドラえもんのおかげなんだなぁとつくづく思う😌
きりん

きりん