shunGo

チャーリーズ・エンジェル フルスロットルのshunGoのレビュー・感想・評価

3.4
前作に引き続きマックGがメガホンを取り、エンジェルズ3人の配役もお馴染みの3人。ボスレー役のビル・マーレイの代わりにバーニー・マックが起用されている。2004年にはゴールデンラズベリー賞で最低続編賞という不名誉な賞も受賞。

今回のミッションは、何者かによって盗まれた政府の極秘の情報が全て入った2つの指輪を取り返すこと。ただでさえ困難が続くミッションの中、ディランの元カレであり極悪人のオグレイリーが3人への復讐を図ったり謎の殺し屋痩せ男が現れたりと事態は深刻に、、そして黒幕は意外な人物であった。。。

相変わらずのオープニングシーンというか3人の紹介シーンは昔っぽさが色濃く残っていて個人的には好き。
キャメロンディアスは「バッド・ティーチャー」や他の作品でもそうだけど、天真爛漫で少しおバカな役がめちゃくちゃ似合うしカッコいい。

ストーリー自体は特に驚きもなく良くある展開だと思う。何となく物足りなさもあって1の方がまだ面白かったと言う人がほとんどなのでは?
映画の続編の難しいところは1を超えなきゃいけない所だけど、これは前作を越えられなかったかなと思う。

アクションシーンで、あからさまに現実離れした技や苦境を乗り切るシーンは賛否別れそうだけど個人的にはそれ込みでチャーリーズエンジェルズだと思ってるのでとても好き。

アメリカで大人気ドラマ「フレンズ」のジョイ役のマット・ルブランクも出演していてテンション上がってしまった笑
shunGo

shunGo