正善院市法秀

キスより簡単の正善院市法秀のレビュー・感想・評価

キスより簡単(1989年製作の映画)
3.9
テレビにも映画にも出演しなくなってしまったためすっかり忘れていた大好きだった女優さん(元々は歌手)を思い出した。
早瀬優香子という名前を出してご存知の方はいるだろうか?
当時、滅茶苦茶好きだったのだが…
昼ドラ「華の嵐」の琴子役で思い出せる方が何人かいるかも。
朝倉柳子を演じた高木美保さんを「お姉様…」と呼んでいた人。
ドラマ「あばれはっちゃく」の初代ヒロインの可愛らしい少女が早瀬優香子さんだったことを知るのはずっと後になってから。
本作は彼女の貴重な主演映画(原作は漫画でドラマ化されている)。
自分の父親かもしれない人(原田芳雄さん)とわかっていても恋してしまう四人姉妹の三女役を演じてみせた。
若松監督で、原田さん、石橋蓮司さん、ジョー山中さん(音楽を担当し、ライブハウスで歌うシーンが収録されている)が出演しているのも個人的にはポイントが高い。
挿入歌には松田優作さんが歌っていた(ドラマ「柳生十兵衛七番勝負」エンディング、映画「鉄騎兵、跳んだ」)【戦い続ける男達へ】のジョーさんバージョン(作詞作曲はジョーさん)が流れる。
本作の内容については殆ど触れず、支離滅裂とした内容になってしまったが、要は早瀬優香子さんが大好きだったということを書きたかっただけ(笑)

折角なので動く彼女の映像を☆彡
https://youtu.be/qZgn_30vqQ0
正善院市法秀

正善院市法秀