みむさん

Ricky リッキーのみむさんのレビュー・感想・評価

Ricky リッキー(2009年製作の映画)
4.5
リアルとファンタジー半々、かつ、シュール!赤ちゃんは天使!だが羽がグロい😂
これはツボったよね。

リッキーと名づけた赤ちゃん、良く泣く子。ただ単によく泣く子なのか?それとも背中の痛みのせいなのか?

羽根生えちゃって空飛ぶ赤ちゃんなんてかわいらしいファンタジーと思うだろうが、その翼は想像してた天使の翼のような白い綺麗なものではなく、生え始めはほんと手羽先😂
翼が背中から出てきたその傷で血が出たりとちょっとグロテスク。

ファンタジーそのものな設定ながら描写はかなりリアル。

翼が生えてきて嬉しそうに飛び回るリッキー
すごく楽しそう。
妄想はしたことあってもリアルに映像化したのはあまり観たことがない。

ほんとにシュールだし、でもカワイイし、なんともいえないほのぼの感漂う映画。

マスコミや学者まで押しかけ大変なことになるんじゃないかって心配したけど、赤ちゃんは赤ちゃんなんだな、もう本能の赴くまま。

結末は尻切れ感ありつつもその後を想像させる。いいと思う。リッキーにも癒されたので良し。

いやー、シュール!キュート!ちょいとリアル!不思議な映画だけど楽しいしよかったわ。