アラサーちゃん

ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグのアラサーちゃんのレビュー・感想・評価

3.0
痛快なブラックコメディを感じたいときはコレ。ワグ・ザ・ドッグ。鋭利ではないけどグサッとくる面白さ。

なぜ犬がしっぽを振るかって?
しっぽより犬のほうが偉いからさ。
しっぽが偉けりゃ、#しっぽが犬を振る。

大統領選挙を控えてセックススキャンダルが公になるのを防ぐため動くことになった揉み消し屋と、その揉み消しのためでっちあげた戦争を、指揮することになる敏腕映画プロデューサー。デ・ニーロとホフマンの競演が見応えあります。
ブラックコメディでいちばん好きなのは言わずもがな「博士の異常な愛情」ですが、コーエン兄弟のブラックユーモアも大好きなのですが、これはなかなかわたしのツボに見事に入った。

あまりハリウッドの裏側を描いた作品は好きではないのだけど、これは、ブラックを切り取るジャンルもなかなか面白く、次から次へとテンポよく変わっていく展開、そしてコメディの温度加減がなんともいえず上手いのです。
ホフマンのキャラもデ・ニーロのキャラも光るね。作中かかる音楽もミュージカル映画を見ているようで素敵だし、オチのブラックコメディの余韻たるや…。いいですね…。 この大スター二人と、バリー・レビンソン作品というわりにはなんだか二級品な感じはしますけどね。。わりと好きな作品です。