映画初心者

Mr.&Mrs. スミスの映画初心者のレビュー・感想・評価

Mr.&Mrs. スミス(2005年製作の映画)
3.9
ブラピとアンジェリーナが結婚していたことを観終わってから知りました。。苦笑

色々と無知でレビュー書くのが申し訳なくなってくるのですが。。

多分そうだろうなと思って、観賞後に調べたくなるくらいお似合いの2人でした。

似た者同士というか、強さと弱さ、
そしてセクシーさを同じくらい持っている二人で、とても良いキャスティングだったと思う。

普段アクション映画はあまり好みではないのですが
アクションシーンで笑えたり、夫婦の関係性にきちんとフォーカスされるので本作は私好みでした。
そんなに濃厚な絡みシーンもなく、家族や友達と観ても気まずくならないのでオススメしたい。

地上波で観る分にはとても楽しめたけど、映画館だとどうだろう?
派手な爆発がある分、一層楽しめたのかもしれないが、ストーリーのライトさは地上波向けな印象。
評価は地上波の評価です。んー地上波なら4.0でも良いかも。



気になった点は2点。(以下ネタバレ含みます)


一度殺しに来た敵を全滅させて、その後は別人として別の場所で暮らす、のなら分かる。
だが最後で冒頭の場所に戻っていたということは、二人の生活は殆ど変わっていないのかな?

あれほどの組織なら一度で抹消することは出来ないと思う。
(まあ、あの2人なら また来たらまた倒そう くらいの考えなのかもしれないが。)

続編を作るための抜け道だったのかな。
と思っていたらドラマ化するらしいですね!
主演は違うみたいだけど、単なるリブートなのか、その後も描かれるのか気になる。


あとは後半のアクションシーンの、お互いの方を向いて(抱き合うような形で)銃を撃つやつ。
あれだと敵見えないでしょ。笑
映画としての見映えは良いけど、もっと効率良く撃とうぜと思ってしまった。
(銃詳しくないので意外に効率良いのかもしれないが。笑)


以上ですかね。
アトラクション感覚で楽しめたので今度は誰か誘って一緒に観賞したい。
映画初心者

映画初心者