倉持リネン

Mr.&Mrs. スミスの倉持リネンのレビュー・感想・評価

Mr.&Mrs. スミス(2005年製作の映画)
3.8
結婚して6年のスミス夫妻は、表面上は仲が良くても何となくギクシャク。
小さなすれ違い、セックスレス、静かに、けど確かに積もっていくストレス……


そんな彼らには秘密があった。

実は、ブラッド・ピット演じる旦那の仕事は殺し屋!

そして、アンジェリーナ・ジョリー演じる妻の仕事は……こっちも殺し屋!

6年間お互いに隠し続けた秘密がバレた時、お互いの組織を巻き込んだ大試験が勃発する。


……っていう絶対有り得ない設定だけど、ファンタジーと割り切ればかなり楽しめた。

2人ともスタイル抜群で、アクションシーンはエレガントで凄く絵になる。

喧嘩しながらも息ぴったりで敵を倒す2人、テンポ良すぎてアニメみたい。
俗に言う「ケンカップル」ってやつ、実写でこんな再現されてる作品あったんだ……

アンジーのバンジーシーン(?)が特にお気に入り。


ストーリーは有り得なすぎるし、同業なのに6年気付かない意味が分からないし、弾当たらなすぎだし、敵の目標がよく分からなかったのが少しもったいないと思ったけど、この2人のアクションの為にも見る価値あり。

サイドキックポジションのヴィンスヴォーンもいい味出してた。あのデカさと強面でママと同居って笑

ラストの伏線回収も粋で可愛かった、やっぱり秘密が無いカップルが1番ね。。
倉持リネン

倉持リネン