Keiko

Mr.&Mrs. スミスのKeikoのネタバレレビュー・内容・結末

Mr.&Mrs. スミス(2005年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに見ると、男女の違いがはっきり分けられていて面白い。特にキッチンのオーブンの中に武器を隠しているあたり。夫も料理をしていたら絶対にバレるはずだから、この夫は料理をしたことがないんだな。(妻も本当はしてなかったけど)

男女差別をするつもりはないけど、男女には決定的な違いがあるわけで、そこを上手く活用してるなぁと思う。
男の方が体力面では強いから、武器や技術はシンプル。本人の腕力で勝負。肉弾戦に強いし、男性脳は空間認識能力が高いから隠れたり登ったり直感で逃げ切ったりできる。
女は体力では男に負けるからか、最先端技術を活用。武器の威力や本部のシステムは女の圧勝。だけど地図を読んで逃げ道の指示を出すのは遅い。コンピュータの分析を待たないと答えを出せない。
あと、女はハニートラップという武器を使えるからそういう面で有利(笑)

敵が自分の配偶者だと気付くポイントも男女で違うんだよね。
夫は敵のパソコンを拾ってきて分析して持ち主の住所を特定するけど、妻は監視カメラの映像に映ってる男の足の癖を見てハッとする。
Keiko

Keiko