みゆさん

カッスル夫妻のみゆさんのレビュー・感想・評価

カッスル夫妻(1939年製作の映画)
4.1
みんな大好きフレッド・アステア&ジンジャー・ロジャースヽ(*´∀`)ノ

今作はいつもの歌って踊ってハッピーなダンス&ミュージカル映画って感じではないんですよ。だって1910年代に活躍した あのカッスル夫妻の伝記映画ですから♪

え?まさかカッスル夫妻をご存知ない!?
お上品なセレブのたしなみのイメージが強かった社交ダンスの大衆化に成功したあのカッスル夫妻をご存知ない!?
その結果 競技ダンスが誕生するきっかけにもなったあのカッスル夫妻ですよ??
社交ダンスを世に広めたのは「Shall we dance」でも「ウリナリ社交ダンス部」でもなくカッスル夫妻ですから!!!
もちろん漫画「ボールルームへようこそ」でもないですから!!

そろそろしつこい??
えっとね、私も全く知らんかったw

2人の出会いから結婚、その後のダンサーとしての成功、死別するまでを扱ってます。
売れてからのフィーバーぶりは凄すぎ!!嘘ちゃうん?って思うくらい。でもこれが実話だったってのが驚き。

ちなみにダンスシーンの服装や演出には、撮影時 ご健在だった奥様のアイリーン・カッスルさんも関わっていたようですよ。内容には かなりこだわったようです(・∀・)

すごくドラマチックで素敵なお話でしたね~。あとワンちゃんも出てくるんですけど、あの子めっちゃ可愛かった♪

そうそう、この映画とホンモノのカッスル夫妻が同じダンスを踊る比較動画を見たんですけど、そら豆&チンジャオロースの再現度の高さが凄すぎ!!
というか超えちゃってるのよね~(´Д`)
(それアカンやんw)