aiai

フットルースのaiaiのレビュー・感想・評価

フットルース(1984年製作の映画)
2.9
(--ii--)80年代ベスト・ヒット・USA全盛時代の音楽映画
~ベスト・ヒット・USA!!縛りレビューvol1:フットルース~

こんばんは!aiaiです。
80年代ベスト・ヒット・USA!!縛りで、ホットなレビューをお送りします!(笑)
ちなみに、DAPUMPの♪カーモンベイビーアメリカ~♪のU.S.Aではないですよ~

本作、劇場ロードショーでみた口なのですが、ケヴィン・ベーコンには申し訳ないけど、メインテーマ 曲“フットルース”しか頭に残っていない^^;

だって、映画の最初と最後に流すんだもん。
始めフットルースで、終わりフットルース
耳に焼き付くわ~
普通、どっちかじゃない?(途中にも流れたか、あ最後の最後は違う曲だ笑、とにかく曲だらけのイメージ)

ちなみに、自分は大昔、アマチュアの芝居だけど役者として出させてもらった経験があって、そん時の共演者がプロになっているようなので、恐らくaiaiはベーコン数5以内には入ってると思われまする(笑)

ベーコン数とはケビン・ベーコンを起点として共演した俳優に次数を与えるあちらで流行ったらしい昔の遊び。
本作で共演した、例えばロリ・シンガーなんかはベーコン数1

ケビン・ベーコン
→共演者A(ベーコン数1)
→Aの共演者B(ベーコン数2)
→Bの共演者C(ベーコン数3)
→Cの共演者D(ベーコン数4)
→Dの共演者aiai(ベーコン数5)(笑)

えーと、続いてのおハガキです。

“aiaiさん、こんばんは”

はい、こんばんは。

“ディスコのチークタイムで、彼女と踊った曲が忘れられないんです”

。。。君は、その曲が忘れられないのかな?それとも彼女を忘れられない?

“彼女とは、また今度来ようねっていって、それっきりです。。。”

そうか・・・また来ようねって言って、また来れた2人は少ないからさ(俺の知る限り)

いいかい、この曲をかけるから、君も彼女のことは、ほぼ・ほぼ忘れて下さい。

フットルース、サントラヒット曲で、

“ALMOST PARADISE”

これもまた名曲ですね~(笑)
aiai

aiai