いち

映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪のいちのレビュー・感想・評価

2.5
スイプリの好きの女の子は家族でみよう!

スイートプリキュアはいい!
仲がいいのか悪いのかよくわからない二人が友情を深めていく感じが初代に似ている!
悪役だったセイレーンがプリキュアになるのがフレプリ以来の胸熱!
初の小学生プリキュアのミューズの家族関係に涙!
妖精のハミィがめちゃくちゃ可愛い!!という感じで、スイートプリキュアが好きなのですが、映画は残念でした。

まず、キュアミューズが登場した後日談が描かれているため、アニメを観ていない人はちょっとわかりにくい。
もちろん、ターゲットは観ている女の子達なんだけれども、今回は父親と娘の愛がテーマなため、お父さんとみてほしい作品なんだけど、そのお父さんは果たしてちゃんとスイートプリキュアを観てるだろうか??そう考えるとせっかくのシーンがもったいない。だったらプリキュア=戦う女の子が分かっていれば観られるいつもの番外編的な劇場版にすべきだった。

また、新しいプリキュア登場と新しいプリキュア、キュアミューズの登場を宣伝しまくった割には出番が少ないし、強くなったキュアメロディの出番も少ない。ゲストキャラもお前なんかした?感。せっかくの映画なんだから盛り上ろうよ!!

そんな感じでとても残念なスイートプリキュアの映画ですが、細かいことは気にせず普通に観ていれば楽しめるので、スイートプリキュアが好きな女の子は観ても大丈夫ですよ。観るならお父さんもお母さんも一緒に子供の解説付きで観てほしいです。