りょーこ

クロネズミのりょーこのレビュー・感想・評価

クロネズミ(2010年製作の映画)
2.3
バトルロワイヤルの小規模ver.的な作品で、邦画ホラーにしてはまあまあ。
苦笑止まりですけどww

ネズミーマウスもどきによる復讐劇なのですが、登場人物が少ないので迫力が無い。
オチはあからさまだし、殺人鬼は異様に弱いし、スプラッタシーンなんてほぼ皆無!

が、まあその他の底辺作品よりは、きちんとした映画になっていました♪



↓後半ネタバレあり↓



高校三年生アスカが、ダンスで使うネズミの被り物をして、屋上から飛び降りた。

四十九日後…

アスカの同級生6人に、死んだはずのアスカからメールが届く。
「今夜0時 3Bの教室へ来てください 待ってます。 アスカ」

とりあえず4人集まり、教室へ向かうと、ネズミの被り物をした人物が現れ、スケッチブックを取り出した。
「復讐をはじめます」
そして、同級生の血塗れの死体を運んで来た。

4人はこれがイタズラでないと悟り、金属バットで襲い掛かって来るネズミ人間を避け、バラバラに逃げ惑う。
が、捕まり、罰ゲームの始まり。
・PK止められたら許す
・カラオケ100点なら許す
まぁ、当然許されず、殺されていく。

遅刻していた同級生も加わり、復讐劇が加速。
一体、犯人は誰なのか??



この先、ネタバレ含みます↓



とにかく、アスカが面倒臭い女で、いつもヘラヘラして取り繕う痛い子、別名八方美人ともいうヤツなんです!
高校最後の文化祭で、仲良し7人組でダンスやろうよー、ねぇやろうよ楽しいよー!!!
と、1人張り切り、皆は冷めきり、色々悲しくなってネズミ被ってダイブ~

ウザいわぁ……(笑)
こんな事で復讐されるのか。。

で、犯人はというと、なんとアスカのお姉さん!
突然出てきて何様?って感じですw
妹を大事にしていた、なんてシーンは微塵も無いのに
「私、復讐するわ」
と、いきなり危なさMAX!

で、"仲良し"7人組ですが、何故仲良しなのか全く分からない集団なのです。
アスカとアスカの親友もどきは良いとして…
肌白過ぎるひ弱男
スネ夫的なメガネ男
馬鹿担当、ヤンキーカップル
インテリ気取り女
なんで一緒にいるのよ、あなた達(笑)?
こんな集団でダンスとか、どう考えてもおかしいです。

そこにアスカ姉が現れ、肌白男をナイフで脅し、
「私に殺されるか、復讐に加担するか選びなさいよ」
で、復讐劇の始まり。

そんな訳で、突然現れた女とひ弱男が殺人鬼なので、それはそれは弱い!
ヤンキー女の回し蹴りや飛び蹴りが見事にヒットし、ヨレヨレになっちゃうネズミーマウス(笑)

あ~ぁ………

やっぱり、殺人鬼は強くないとねぇ~


悪くない作品、と言いながら結構ガリガリ書いちゃいましたが、他に比べれば、きちんと作られた作品でした♪
りょーこ

りょーこ