たくや

約束 ラ・プロミッセのたくやのレビュー・感想・評価

約束 ラ・プロミッセ(1999年製作の映画)
4.5
なぜこんな良い作品が埋もれているのか😲‼️
※レビュー数が少なくて驚き。

まさに『隠れた名作』であり、個人的超オススメ映画❗

↓↓

フランス発の感動系ヒューマン映画。
上映時間は89分と観やすい。

病気モノのお話しだけれど、
コメディタッチ&明るい展開が多くて、とても入りやすかった。

ガン患者の病院でおじいちゃんの子供の友情を描いた作品。

このおじいちゃん、話せないし、身体は目しか動かせない。

物語中は、おじいちゃんは“心の声”で話す。
※視聴者しか分からないというのが面白い。

そして、その“心の声”を勝手に解釈する子供とのやりとりが笑える🤣

けっこうおじいちゃんが毒舌なんだけど、“心の声”だから周りには伝わらない。

その掛け違いコントみたいなところも楽しい。


※ちなみに、わたし病気モノって好きじゃないんです💦
暗いし、恋愛系が多いし、とくに邦画は“これなら感動できるでしょ?”みたいな恩着せがましい(笑)感動が多いイメージ。

でも、この作品は違う。
“感動させて泣かせてやろう”なんていう狙ったシーンというのがほぼない。
でもスッーーと入り込む台詞やシーンで感動させてくる。

正直、最後のシーンは号泣した😭😭😭💦
友情って素晴らしいなと、そう思わせてくれるラスト。
とっても大好き🍀😌🍀
 

オススメなので、みんなに見てほしいなーー

新宿TSUTAYAにおいてあったのでぜひ借りてみてください😁🎵
たくや

たくや