モヤシュシュ

レッド・ブロンクスのモヤシュシュのレビュー・感想・評価

レッド・ブロンクス(1995年製作の映画)
4.0
ジャッキーのハリウッドリベンジ作品!
(バトルクリーク・ブロー、キャノン・ボール、プロテクターでは失敗)
全米興行収入初登場1位というアジア映画初の快挙を成し遂げた作品!

香港の刑事クーンは叔父の結婚式のためニューヨークへ。街のチンピラ連中と揉めているうちに、ヤバイ組織の犯罪に巻き込まれていく。

これがアメリカでヒット!その後ハリウッドでの活躍に繋がりました(^^)
ハリウッドを意識してなのか、やたらとバイオレンスな描写が多い今作ですが、ジャッキーアクションは健在!格闘から乗り物まで得意アクションを詰め込みハリウッドに見せつけてやる感がヒシヒシ伝わってきます!周囲の物を利用しながらのバトルはやっぱり面白い!体のキレもこの頃までは保っています!
ちなみにストーリーの粗さも健在です笑

もちろん?毎度お馴染みの怪我もしております(ToT)
今回は足首の骨折。しかしながらそこはジャッキー。ギブスの上に靴の絵を描いた靴下を履き撮影続行。凄いぞ!ジャッキー!

この作品ではやたらと女っ気があるジャッキー!香港に彼女いるのに…
フランソワーズ・イップの色気には勝てなかったようです😁

エレーナ役のアニタ・ムイ。酔拳2では母親役も演じていた彼女、2003年に子宮頸がんで40歳という若さで逝去されています。コミカルな役がとても似合う彼女、非常に残念です。