もやし

スコルピオンの恋まじないのもやしのレビュー・感想・評価

スコルピオンの恋まじない(2001年製作の映画)
5.0
何てロマンティック…


いつも思うけどウディ・アレンのキャラって良いよね笑
マイペースで口が達者で皮肉っぽくて学歴コンプレックスで。毎回同じだけど笑

何やら厳しそうな職場でもこの人が出てきた途端フッと雰囲気が軽くなる。こんな同僚欲しい。



保険会社に勤める馬が合わない男女。
飲み会の店のショーで催眠術が披露され、二人は催眠術にかかる。
それは特定のワードに反応して何でも言うことを聞いてしまうというもの。それと術にかかってるときはお互いのことがめちゃくちゃ魅力的に見えるというもの。

そしてこの催眠術をかけた奴が実は悪人で、二人に催眠術を使って顧客の家から金品を盗ませる。



二人の悪口の応酬が酷すぎてめちゃくちゃ面白い。何度も笑ってしまった…笑

自分で盗んでるのに盗んでるときの記憶が全くないもんだから、全力で犯人を探そうとするのが面白い笑
証拠が出ても全く信じない。何かの陰謀だと騒ぐ。


そんなわちゃわちゃした日々で踏み込んだことをしてる内にお互いの違った側面が見えてくる。
加えて催眠術で惚れてるときの相手のアプローチのすごさにお互い気圧される。

そしてあっという間に物語は収束していく。



お互い大嫌い、ってところからここまで印象が変わるのかっていうのが見てて楽しい。
そして美しい物語。とてもロマンティックでした。
もやし

もやし