ロアー

テニスの王子様のロアーのレビュー・感想・評価

テニスの王子様(2006年製作の映画)
3.0
コミックを最後まで読んだ記憶がないので途中で止まっているんだと思いますが、中学時代はテニス部だったので、部活的にも世代的にもがっつりテニプリ流行ってました。そう言えば、技を真似してる男子とかもいましたね(できてなかったけど)。

当時も実写キャストのビジュアルくらいは見た覚えがあるんですけど、改めて見てみたら、えっ、えっ!???かなた君、こんなにリョーマにそっくりだったの!?実写再現率300%くらいでいんじゃないですかこれ?
しかも周りが城田優とか背がデカい人ばかりで、身長の再現率まで奇跡。
考えてみたらかなた君、この頃14歳ってリアル中学生じゃん。えっ、なんか怖くなってきた。歳下推すの怖いよ(は?)

いろいろ酷いとは聞いていたので覚悟して観たんですけど、もっと最悪を予想していたのでわりと普通に観れました。テニスの描写は中々酷かったけど、元々原作でもあり得ないテニスしてたからしゃーないですね。私もそこそこ強靭なメンタルを持っているのでこれくらいじゃ負けません。と言いつつやっぱめちゃウケる。タカさんと樺地の試合とかめちゃくちゃウケる。何これ。

本編とは別に「ナビゲーションDVD」なるものがあって、そっちもレンタルしてみました。なるほどメイキングみたいなやつなんですね。いわゆる特典DVD。正直こっちの方が面白いw
コーチに「かなた〜」って呼び捨てで怒られていたり、1番年下でみんなの弟分みたいにからかわれてるかなた君が新鮮で面白かったです。
原作のキャラとしては不二が好きだったので「5ヶ月間テニスの特訓をしてきたのにフルCG」の呟きに同情して泣きました。がんばれ〜・・・

MEMO---
・跡部のシャツよく見たら薔薇柄なんだけど、マダムのブラウスみたいでウケる。
・子猫がちょーーーーーかわいい❤︎
・乾先輩がわりとさわやか。きれいな乾。
・大石の没個性が悲しい。大石の9割は髪型でできていた。
・テニプリのガットは、多分アレだ。飴細工だ。
・檜垣は何なんだ・・・もはや中年。プレイが悪質過ぎて明らか失格案件なのに大人は何してんだ。
・エンドロールのかなた君がかわいい。
ロアー

ロアー