great兄やん

8 Mileのgreat兄やんのレビュー・感想・評価

8 Mile(2002年製作の映画)
5.0
【一言で言うと】
「名も無き天才」

[あらすじ]
1995年、デトロイト。中産階級の白人が多く住む郊外とは“8マイルロード”で分断され、貧困層が多数を占める都市中心部。ジミーはここで無職の母と幼い妹の3人でトレイラー・ハウスに暮らしていた。彼は昼間プレス工場で働き、夜はヒップホップ・クラブ“シェルター”で毎週行われるラップ・バトルでの優勝を目指し、プロで成功することを夢見ていた。だが、彼は才能がありながらその実力を発揮出来ないでいる。加えて母ステファニーとの確執に悩んでいたジミーはある日、モデルを夢見るウェイトレスのアレックスと出会い恋に落ちるのだが...。

記念すべき500本目のレビューは、自分がこの世の中で一番リスペクトしているアーティストの自伝的作品を...

もうイッチバン好きなんです。エミネム。
自分が初めてエミネムを知ったのも聴いたのも、これマジな話幼稚園児の頃ですから...
それに今作を見せてもらったのもマジな話おばあちゃんから見せてもらいました。
いやマジで。

今でこそ『ボヘミアンラプソディー』でクイーンが爆発的人気を誇ってるのに、これ時代が違えばエミネムも爆発的人気になってたでしょうね...

ていうか学校で「エミネム知ってる?」って聞いても誰も知らないもんですからメチャクチャ悲しいです😭
誰か同世代でエミネム好きな人いませんかね?
それくらい今の自分と同じ世代に聴いて欲しいです。

特に個人的好きな曲で言うと「lose yourself 」は勿論「without me」「not afraid 」「like toy soldiers 」「just lose it」「the real slim shady」...などなどもっとありますが全部挙げるとキリがないので特に好きなやつを。

「just lose it」はマイケルジャクソンをバカにした事で有名ですし(あの鼻ポローン👃のやつね😚)
「without me」はPVが好きすぎてメチャクチャ見てました!😆

とにかく知らない人は一回でもいいから自分が挙げたやつを聴いてみてください!!
絶対にハマるから!!これ本当に絶対だから!!
自分も「lose yourself 」を初めて聴いてからハマり出したのですから...とにかく何も言わずに聴いて!!お願い!!!😅www

前置きが長くなりましたね。すみませんm(_ _;)m...

ストーリーとしては他の人が言ってましたが、まさにラップ版“ロッキー”。
イタリアの種馬ならぬデトロイトの種馬であるエミネムが、仕事に恋にそしてラップに力を注ぐ半自伝的ストーリー。

にしてもカッコいいな😮..エミネム。ラップが上手いのはもちろん演技も上手いし...あんな世界一坊主ヘアが似合う人って居る?
もし自分がやろうもんなら野球少年みたいになってますから( ̄◇ ̄;)...

映画としては所々インパクトが薄い所とかがありますが、これはエミネムだからこそ成り立ったような作品なんだと思う。
トレーラー暮らしの貧しい日々。自動車工場で朝早く働き、その合間にラップのリリックを考える。
そんな経験をしたからこそ、ラスト15分のあのラップバトルはもう心底鳥肌が立ちました!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
これだこれ!!これがエミネムの力だ!!!!!!!

はい。興奮しすぎてまともなレビューが書けないくらい気分がハイになってますが、とりあえずエミネムの良さというのを、このレビューを通じて知ってほしいです。

先程挙げた曲の他にもいい曲があるんで、もう一回言いますが是非とも!!是非とも!!聴いてください!!!!


............ていうかこれ、映画のレビューじゃなくてエミネムのレビューになっちゃってるような気がするような🤔...

でも、まぁいいか😅www