ogi

あの頃ペニー・レインとのogiのレビュー・感想・評価

あの頃ペニー・レインと(2000年製作の映画)
3.8
青春+音楽+ロマンスの組み合わせ、そしてこれはロードムービーですね!!
ジャケもタイトルもおしゃれです^ ^
観終わって知ったんですけどブルーレイは特別編集版⁉︎なので160分とやや長い…

主人公ウィリアムを演じたパトリック・フュジットはデビュー作で初主演!!
そしてキャメロン・クロウ監督の体験を基にした作品なんだそうです。

主人公ウィリアムは15歳にして有名誌の記者として、新生ロックバンド"スティルウォーターズ"のバンドツアーに帯同できることに。今回初めて知ったこと…ツアーメンバーと同行する訳ありファン"グルーピー"と呼ばれる存在があるんですね。バンドメンバーにとっての都合の良い女性!?なので居る事が当たり前ではないです…

ケイト・ハドソン演じるペニー・レインはグルーピーとしてツアーに同行する魅力的な女の子。そんなペニー・レインにウブなウィリアムは恋をします。

ツアーの道中は酒、ドラッグ、オンナオンナ… よく聞くシチュエーションですね〜
てっきりケイト・ハドソン主演かと…^^;
主演ではないけど、当時の若さでかなり難しい役をこなしてたと思います。現在とは雰囲気も異なり若くて細くて魅力的な女の子だったんですね。

みんなバスツアーがお気に入りだったけど事情により飛行機で移動しなくて、そんな時に限って嵐に見舞われ…😱どうせ死ぬならとカミングアウト祭り!!これはめっちゃウケた🤣🤣
みんな本音トーク炸裂からのだんまり…笑

他にもウィリアムにライターとして影で支えるフィリップ・シーモア・ホフマン、家出しちゃったウィリアムの姉役のズーイー・デシャネルも出番は限られますが雰囲気のある個性的な役を演じていましたね。

本作はウィリアムの素朴さがイケイケのバンドメンバーミスマッチしていて良かったのと、何よりちょっと大人びたペニーが素敵なロードムービーでした^ ^
ogi

ogi