nanako

ステイン・アライブのnanakoのネタバレレビュー・内容・結末

ステイン・アライブ(1983年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ジョン・トラボルタ主演、サタデーナイトフィーバーの続編です。
トラボルタ歩いてました!

サタデーナイトフィーバーは音楽は好きだったけど、内容的にはまーまーという感じだし、これは続編という事もありそんなに期待してなかったんですが、凄くおもしろかったです。

トニーがブロードウェイの主役に登り詰めるお話です。
浮気心がむくむくして、新登場の美女に遊ばれたり、元の彼女と一悶着あったりとラブストーリーでもありますね。

ラスト近くのブロードウェイのダンスショーの主役を務める舞台が、凄く良かったです。
昔の映画ですから、昔新しかったんだろうなという演出ですが、トラボルタの身体とダンスが良いのもあって凄く引き込まれました。
ママが息子のステージを見るシーンもあります。サタデーナイトフィーバーから応援してきたファンもママに似た心理で見れるんじゃないかしら。

そして、最後は・・・。
俺のしたい事、なんだかわかる? 歩くのさ!
で、ステインアライブがかかり、サタデーナイトフィーバーの冒頭と同じように歩くんです。ダンスショーと最後の歩きだけでもお気に入りに入れる価値がありました。
唐突だったけど、サタデーナイトフィーバー・トラボルタファンにはたまらないんじゃない演出ですね。もちろん私も含めて。
nanako

nanako