風来坊

ドライブ・アングリー3Dの風来坊のレビュー・感想・評価

ドライブ・アングリー3D(2010年製作の映画)
3.5
家族をカルト教団に殺され、赤ん坊も奪われてしまった男ジョン・ミルトンは復讐と赤ん坊の奪還のためカルト教団を追ってアメリカ南部の小さなダイナーを訪れる。アメリカ製のアクション映画。

3Dでは観ていません…これしか出て来ないので…。
冒頭ののくだりを観るとこれは現実的なハードボイルドな復讐劇なのかなと思いますが実際はダークファンタジーな非現実的な復讐劇。
ミルトンを追うFBI捜査官とされる男の超人的な動きをみて、ある程度の道筋が分かりますね。

そのあたりからアメリカン・コミックのような展開になっていきます。
主人公にもある秘密があるのですが、その秘密を知ってしまうとちょっと醒めてしまう部分も。
無敵感が強くてイマイチ主人公に感情移入できないですし、どんな窮地に陥ってもどうせ死なないんでしょ?てなってしまう…。

しかしながら漫画みたいな荒唐無稽なお話しは楽しいと言えば楽しい。
頭蓋骨の盃など無茶苦茶なノリがだんだんとクセになって来ます(笑)
アクションシーンはスタイリッシュで見ごたえ充分。ニコラス・ケイジさんもイキイキと主人公を演じていて良かったです。

この時は可愛さ溢れるアンバー・ハードさん。まさか後に世間を騒がせる事になるとは思わなかった…。
本作のヒロインとしてはキュートで良かったですけどね(笑)
風来坊

風来坊