FREDDY

ドライブ・アングリー3DのFREDDYのネタバレレビュー・内容・結末

ドライブ・アングリー3D(2010年製作の映画)
2.4

このレビューはネタバレを含みます

カルト教団に愛する家族を奪われ復讐の旅を続ける男が、FBIを名乗る謎の追跡者や凶悪なカルト教団と死闘を繰り広げるカーアクションムービーということで。まず触れたいのは、言うまでもない話ではあるが、本作は3D映画として製作された作品なので、2Dで観てしまうと映像に違和感が生じるのは当然の事ですし、その点については、今回は2Dでの視聴だったので評価の対象外にするとして。

早速本題なのだが、冒頭から迫力のあるアクションシーンと主演のニコラス・ケイジが演じるジョン・ミルトンのキャラクター性に心惹かれ、今後の展開に多少の期待を抱きつつ物語の展開を見守っていたのだが、アンバー・ハードが演じるパイパーやウィリアム・フィクナーが演じる追跡者といった個性的なキャラクターらが登場してからはもう"やりたい放題"といったところで、思っていたものとは異なった内容の作品でした。だが、決して悪い内容ではないですし、スピーディーな展開を見せるので全く飽きませんでした。前文で書いた通り登場人物らも個性的で、単純に観ていて面白かった。本作は気軽に楽しめる作品ではないでしょうか。

ただ、ひとつだけ言うとすれば、ラストがどうも中途半端で消化不十分。個人的には後日談を描いて欲しかったですね。
FREDDY

FREDDY