ちろる

男はつらいよ 噂の寅次郎のちろるのレビュー・感想・評価

男はつらいよ 噂の寅次郎(1978年製作の映画)
3.8
大原麗子さんの色気に悶絶。
「男はつらいよ」シリーズを鑑賞するにあたり、楽しみにしているのが中年以降の姿しか知らない女優さんのキラキラ水も弾く若さ時代を拝目ることにあるのだけど、今回のマドンナ大原麗子さんらには違った意味で感動している。
死ぬ間際までメディアに出なかったのともあり、ほとんどオンタイムで見たことはありませんが、それでも中年以降の彼女の上品な色気はなんとなく覚えてる。
でも、こんお若い時から色気があっただなんて・・・。
寅さんのことを、楽しい人って笑うマドンナはみんな声出してクスクスほんとに楽しそうにするのに、幸薄美人は本気で楽しいんだかどうかわからないほどの微かな笑みで淑やかに笑うみたいですね。
と、こんな風に大原麗子さんのことばかり書いちゃったけど、ほんとはいい感じに貫禄ある志村喬の存在がこのお話の一番いいコクの部分!
思わずわたしも先生って呼びたくなったし、今昔物語買おうと思ってます。

当たり前のように寅さんまったくもって脈なしでしたが多分寅次郎とは相性は合わないでしょう。
賑やかしで出てた泉ピン子さん、彼女あたりが本当はとらやの嫁として一生懸命はたらいてくれるんだろうなぁー。
と、面食いすぎる寅次郎にため息の回でした。
ちろる

ちろる