ちろる

男はつらいよ 寅次郎の休日のちろるのレビュー・感想・評価

3.7
満男がいつのまにかキラキラ大学生になってしまってた!
八王子から柴又とかもう同じ東京都と言えども県跨いでるようなもの。
そりゃ1人暮らししたいよね。
おとんことひろしとの関係は険悪を極め、いつもみたいに和気藹々幸せ家族風景とは行かなくなるけれど、生意気な満男も可愛い。
家族関係をかろうじて軽やかにしてくれるのは、きっとガールフレンドのいずみちゃんのおかげなのかも。
満男バージョンの男はつらいよ第2弾とあって、寅さんの出番が少ないのは寂しいけど、いずみちゃんが可愛いのでなんとか許す。
新幹線のシーンとか90年代のトレンディドラマ並みの若者風ラブストーリーになってきたけど、あてもない旅に出るいずみに迷わず付いていく満男には間違いなく伯父さんの血が通ってるのね。
いずみが突然東京を離れた父親に会いに行くために九州まで行くが父の幸せそうな姿を見て、自分の願う幸せと父の幸せだと知るいずみの成長物語はけっこう初々しくてグッとくる。
しばらく恋をお休みしてたような寅さんのがいずみのママ(夏木マリ)に久々ボルテージ上がって、小さい目がトロンってなる所見たらなんか嬉しくなった。
寅さん得意のおままごとみたいなごっこ遊びのシーンも登場して、寅さん節もちゃんと炸裂した今作。
シリーズ終わりが近づいてきましたからか、寅さんの台詞ひとつひとつになんだか重みを感じてくるここらの回。
なんか切なくなってきました・・・
ちろる

ちろる