ちびたましろ

タワーリング・インフェルノのちびたましろのレビュー・感想・評価

5.0
シネフィルWOWOWで放送されているのを観ました。
もう何回観たか判らないくらい昔から観ていた大好きな作品です。

面白いとか良かったとか…もうそんなの超越しちゃってるからスコアは5点満点で殿堂入り、って事で。

この作品を初めて観たのは子供の頃、ゴールデン洋画劇場だと思います。
毎年1回は放送されてたんじゃないかって思います。
長尺で放送枠に収まらないから必ず2週に渡って前後編に分けて放送してたと記憶しています。
前編を観た子供の頃の僕は翌週までテンションを保てず、後編を見忘れる…だから結末は結構な大人になるまで知らなかった気がします。

廉価版でVHSは買ったし、
LDが出た時にはもちろんLDを買った。
そしてDVDももちろん。
Blu-rayは買ってないな…

月曜ロードショーでは『オーメン』とか『ハロウィン』
水曜ロードショー(後に金曜ロードショー)は『スクワーム』『ジョーズ』
木曜洋画劇場は『悪魔の赤ちゃん』とか『エマニエル夫人』
ゴールデン洋画劇場は『キラービー』とかタイトル忘れちゃったけどクモが人を襲うヤツとか『13日の金曜日』…
日曜洋画劇場は…『スペースバンパイア』とか『トレマーズ』『エルム街の悪夢』

これらの映画って子供の頃、同じ番組で年1位のペースで流してた事もあって何度でも夢中で見てた記憶があるし、今でもダントツで人にオススメしたい作品です。

今は気軽に沢山の映画が見られて、考えてみるとコレって凄く贅沢な事だと思う。
だからこそ観た作品は1つ1つ大切に心に留めておきたいな…なんて思いました。
ちびたましろ

ちびたましろ