ダ・ヴィンチ・コードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ダ・ヴィンチ・コード2006年製作の映画)

The Da Vinci Code

上映日:2006年05月20日

製作国:

上映時間:149分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「ダ・ヴィンチ・コード」に投稿された感想・評価

今作に限らず世界中で語られてない歴史って山ほどあるだろうからなんかロマンというか畏敬の念みたいなのを感じるよね、信じるか信じないかはあなた次第!ってね

原作未読だからシリーズ読も
am98

am98の感想・評価

3.9
こういう系の映画好き
3作品のはじめ、団体と権力構造が入り乱れ過ぎてて、一番の驚きの部分がちょっと分かりにくかったかなという印象その辺は2や3の方が良かった。
まぁキリスト教からバッシング必至の作品ではあると思うけど、真実なんて分からないものなわけで、一つの見方としては面白かった。
yuu

yuuの感想・評価

3.0
こういうのは好きだ
令

令の感想・評価

4.1
とにかく好き。
音楽も絵面も何もかも。
なんか、わからんかった
タカ

タカの感想・評価

3.2
ずっと実はインフェルノまで観たこと無かったから最初から改めて鑑賞!

えっとね、なんだろう、俺の頭はインディ・ジョーンズ、ナショナル・トレジャーとかなら、閃きも理解出来るんだけどここまで高等になるとなぜそんな閃いてんの?ってなる。なんか妙にトム・ハンクスが勝手に納得して勝手に進んでいくイメージしかない。評価平均が3.5って事は皆理解してんだろうなぁ。すげぇわ。。。俺は…向いてない笑 でもインフェルノまで観るけどね!

んー、さっぱり謎の解読の仕方が分からん
ちょっと怖い
芸術と歴史とキリスト
あんま俺には向いてない
面白いは面白い
すばく

すばくの感想・評価

4.0
好き。宗教の勉強してもっとちゃんと理解できるようになりたい
ついに観れたー !
…と思いながら恐らく中高学生時代にどこかで流れた予告編をキャッチし
とんでもなく面白そうだなあと当時。
まだ無自覚の哲学傾倒心をくすぐられたのでしょうか、ずっと観たい観たいと思いながら何故か先に「天国と地獄」「インフェルノ」を鑑賞。

BSでやってなかったらきっとまだ鑑賞お蔵入りだっただろうなって
わたしの当時マインドはどこ吹く風とワクワクゲージは減少しつつの現在鑑賞

おもしろかった。ただ、一回の鑑賞では話の細部が理解出来ず、最後なんて教授が閃いた内容がもうちんぷんかんぷん。
人って理解出来ないものにはだんだん興味を無くしてくんですよね。
ひどい消化不良感を募らせたままフィナーレでした

考察読んでも難は難
今は時間が無いので、また勉強して観直したいなあ
信仰、宗教、神
このキーワード妄信中です
学生時代に観に行ったけど、ひとつもストーリー思い出せん。でも寝落ちしそうでギリギリやったというのは覚えてる。
>|