たけちゃん

トイ・ストーリーのたけちゃんのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー(1995年製作の映画)
4.2
君のそばにいつもいるよ!


ジョン・ラセター監督 1995年製作
脚本 ジョス・ウェドン、他
声優トム・ハンクス、ティム・アレン
吹替 唐沢寿明、所ジョージ


勝手にお知らせシリーズ「今日は何の日」
今日は5月5日「子どもの日」ですね~。
みなさんはどう過ごされましたか?
実は今日は「おもちゃの日」でもあるんですよ。


「こどもの日」は、端午の節句🎏に合わせ、昭和23年に国民の祝日として制定されましたが、その翌年、昭和24年に日本玩具協会が「おもちゃの日」も制定しました。
「こどもの日」って、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」でもあるんですって。後半は知らなかったなぁ。

わが家の子どもはもうすっかり大きくなりましたので、「こどもの日」だからといって、特に何かイベントはありませんが、実は僕の母の命日なので、ちょっと家族で食事をして、今、「トイ・ストーリー」をみんなで観てました(^-^)/

なんでかって?
それは「おもちゃの日」だからです( ˘ ˘ )ウンウン




アンディ、ウッディ、そしてバズとの出会いの作品ですね。
ちょっと製作年を見て驚きました。
1995年って、まだ、娘が生まれてなかった……。
そんなに昔だったのか‼(•'Д'• ۶)۶
でも、全然古臭くない。
それどころか、今観ても、本当に面白かった( ˘ ˘ )ウンウン

やっぱ、ジョン・ラセター、素晴らしいな。
もう、おもちゃに感情移入しすぎてツラい。
サイコーでした!



あ~っ、ガソリンスタンドの会社が「DINOCO」なんだなぁ。ここから「カーズ」に繋がってたんだ。知らなかった(^-^)ハッケン


はぁ、いい映画だ。
おもちゃを大切にしようって思いますよね。
このシリーズ、回を追うごとに良くなり、3作目は傑作です。
なんと、来年は4作目の公開があるとか!
よろしければ、お子さんと一緒にどうぞ。

あっ、もちろん、子ども心を失っていない素敵なフィルマのみなさんもね(。・ω・。)ゞビシッ!!