ATSUYA

トイ・ストーリーのATSUYAのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー(1995年製作の映画)
4.2
無限の彼方へ、さあ行くぞ!

およそ10年ぶりの鑑賞。もっと前かも。子供の時、風邪で寝込むたびにピクサー作品を見てました。その中でもとくにお気に入りだったのが本作。

子供はもちろんのこと、大人になった今でも楽しめる傑作です。おもちゃ達の絆、本当に素敵です。

おもちゃの運命や扱いの差を感じられる場面が多々あり、妙にリアル感がありました。

自分が子供の時、好きだったオモチャ達は今どこで何をしているのかな?ポケモンのフィギュアは元気にやってるかな?戦隊モノのベルトは誰かに巻かれてるかな?誰かに大切に扱われてるといいな。

今でも昔から捨てられなかったぬいぐるみ達が家にいっぱいいます。ジュラシックパークのT-Rex、ヨーダ、プーさん、ドナルド、スヌーピー、修学旅行の時に買った変なご当地キャラ。自分が寝てる間に動ごき回って作戦会議なんかしてると想像すると、ちょっと怖いけど面白い。

名作映画のオマージュが多いらしいです。『レイダース』と『スター・ウォーズ』はわかりましたが、後は分からず。『2』と『3』『4』ではもっと発見できるといいな。

あ、そういえば我が家にもMr.ポテトヘッドがいます。そろそろMrs.ポテトヘッドを買ってあげようかな🍟
ATSUYA

ATSUYA