こしあん

トイ・ストーリーのこしあんのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー(1995年製作の映画)
4.5
4を観たら1からまた観たくなって。内容ほとんど忘れてたので、夢中で観てしまった😆
なんかいろんな想いがこみ上げてきて、冒頭ですでにうるうる……。
バズが初めて言う「無限の彼方へ、さぁ行くぞ」で号泣😭


【この先、少し内容にふれます】






「アンディが俺たちを必要とする時に役に立てばいいんだ」
アンディ大好きウッディ。
はじめの頃のウッディは、リーダーシップはあるけど、アンディの一番のお気に入りであるがゆえ、ちょっと傲慢にもみえる。
営業成績トップで社長にも気に入られてるエース社員が、自分にない能力を持ってる優秀な新入社員の出現により、キリキリしちゃってる感じ。
バズに嫉妬しすぎて超イヤなヤツになってる😅

でも、二人で一緒に大きな危機を乗り越えることで、最高の相棒になる。

おもちゃたちが、それぞれの特徴や力を最大限に活かして工夫して、皆んなで力を合わせてさまざまな危機を乗り越える姿に、こんなに泣いちゃうなんて!
初めて観た時よりも、いろいろリンクしちゃって今回のほうが泣けた。

このおもちゃは飛びません

自分がスペースレンジャーだと思い込んでいたバズが、おもちゃであることを認識した時のシーンがせつなすぎる。

それにしても、隣の家のシドは邪悪だなぁ。おもちゃ爆破させたりバラバラにしたり、改造して不気味なおもちゃ作ったり。
だからあの反撃はスカッとジャパンでしたねー😁
でも、あそこまでじゃないにしても、おもちゃや物を乱暴に扱うことってありますよね。

あと、UFOキャッチャーで「選ばれた〜」と言ってもらわれていくシーン、なんか複雑な気持ちになってゾワゾワしちゃった。

もう20年以上前の作品なので、CGは粗いけど、おもちゃ視点のカメラワークとかヘルメット越しの映像すごい!

レンジャー達の偵察、大好き。あれ、面白すぎ🤣
ウッディとボーってこんなにラブラブだったんだね。忘れてた。

とにかくワクワクがいっぱい、色あせない名作ですね。
こしあん

こしあん