IDEAコメントはお休み中

アルマゲドンのIDEAコメントはお休み中のレビュー・感想・評価

アルマゲドン(1998年製作の映画)
4.5
超が付く有名作ながらこれまで観てこなかった作品、"午前十時の映画祭"にて上映されるとの話を聞き更に鑑賞を先延ばしに。
せっかくなら初鑑賞は劇場で観たかったので…!

結果…泣く。
正確には"目頭が熱くなった"ですが。
(涙腺が詰まってるみたいでなんかすいません)

ブルース・ウィリスがマジでカッケーし、
ベン・アフレックのアゴ割れがヤッベーし、
リヴ・タイラーの顔がえらいナッゲー。
いやいや、ベン・アフレックもリヴ・タイラーも美男美女で大変結構なんですが。

それはさておき肝心のお話はというと、科学的な考証なんぞは宇宙の果てにグッバイしちゃってまあ大雑把。
…え?これ90年代作品なんですか?
でしょうねッッ!!
そりゃあ、通りで大雑把だと思いましたよ。
うーん…でも好き!!

科学的に云々…なんか正直どうでも良くって、地球が滅亡するっていうそれはもうスケールのデカイ話にも関わらず、最終的に"親子の愛"とか"仲間の絆"とかそういう目に見えないものにフォーカスしてるのがたまらなく好きなのであります。
よくあるストーリーかもしれませんが、この力強さがとても良いのです。

細かいところに「なんじゃそら笑」とツッコミながらも宇宙より広く深い愛と絆の物語を楽しんでみてはいかがでしょうか?

(蛇足)
一時期超人気だった海外ドラマ『プリズンブレイク』に出ていた囚人アブルッチ(ピーター・ストーメア)とマホーン捜査官(ウィリアム・フィクナー)がしれっと共演していて一人盛り上がりました。
あ、どうでもいいですね。失礼しました…。