ハリ

アルマゲドンのハリのネタバレレビュー・内容・結末

アルマゲドン(1998年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

石油採掘者達が宇宙飛行士達と一緒に小惑星の衝突を防ぐ。

子供の時に金曜ロードショー等で流し観で鑑賞した程度だった為改めて鑑賞。
ハリー達荒くれ者の日常と、地球に危機が迫っているNASAという2組の非日常が突然交差する。

採掘の機械操作と訓練の為にハリーを呼び寄せるが、結果的にハリー達が共に宇宙に旅立つ。
ハリー率いるスペースシャトル「フリーダム」とAJ率いる「インデペンデンス」の2組に別れて物語は展開していく。

衛星とのドッキングの失敗や「インデペンデンス」の墜落、採掘作業の滞り等止めどなく迫力のある場面が広がるが全て大味で少し胃もたれする印象。

AJがあっさり採掘を完了するがそれはAJの実力の高さを表しているのかな?今までの苦労は…といった感じだが。

核爆弾の作動でハリーがAJ の身代わりになるシーンは過去に観たときよりあっさりしていた感じ。思い出補正が強かったかな?

娘との最期の会話シーンはとても感動したが、感動シーンの後にエンジントラブルは入れないで欲しかった…。あのせいで感動のAJとの別れ、娘との会話の余韻が薄くなってしまった。

昔に何回も観たし、結末も知っているので雑な点が目についてしまった。出発前の集合して歩くシーンはやはり名シーン。
個人的評価:良作
ハリ

ハリ