TIME/タイムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「TIME/タイム」に投稿された感想・評価

設定がめちゃんこ面白そうだなーと思い観てみた映画なのですが、期待していたとおり凄く面白かったです!

相手の意思とは関係なしに無理矢理ねじ伏せたり、寝ている無防備な状態などなど、腕を交差するだけで相手から時間が奪えちゃうっていう設定は、ちょっとどうなのかなーと最初引っ掛かりました。マフィアとかヤクザとか強者が楽に弱者から時間取れまくっちゃいますよねー…でも、その設定があるからこそ腕相撲みたいなタイムバトルが熱かったり時間管理局がきっちり働いていたりするのかも。

中盤辺りからなんだかそろそろこの設定も出尽くしちゃったのかなー…とダレてくる感じがあるのですが、後半はまた盛り返してきて面白かったです!

自分の生きていられる時間が目に見えるからこそ、1日1時間1分1秒を大切にすることが出来るし、生きるための時間を得られた喜びも滅茶苦茶大きく感じられたり、そういうことがあるからこそ必死に生きようとすることが出来るんだろうなーと思いました。

でもこれって現実世界も時間が目に見えないだけで同じことなんですよね。そんなことを気付かせてくれるとても良い映画でした。

何もせずとも無料で約80年程の時間が貰えてることに感謝しつつ、今日もダラダラ生きっぞ!
ツッコミたくなるところも有るものの、それを上回る設定の斬新さ。色々と議論の余地があって興味深かった一作。
時間を通貨とする世界は、死との距離が簡単に左右される。もし実現したならヒトの行動はもっと悪い方向に多様化しそうだな。
予告映像はネタバレが多すぎて酷い。ストーリー展開はある程度予想通りに進むが、描写の仕方が上手でハラハラを楽しめる。なんと言ってもアマンダの美人っぷりが天下一品。
megu

meguの感想・評価

3.8
時間とお金の関係をリアルな生活に盛り込んで訴えかけてくるものがあります。
ヒロインを助けるジャスティンがイケメン。
私の中でアマンダはマンマミーアのイメージがとっても強くて、また違った容姿がとても素敵。
途中は、時間と戦う姿に見ていてハラハラしました!
rokon

rokonの感想・評価

4.0
発想がすごい!
Misa

Misaの感想・評価

5.0
記録用♪
fumi

fumiの感想・評価

1.0
面白そうと思って見たけどつまらなかった。
設定が斬新で面白い。
盛り上がりに欠けるというか…設定以外は普通な印象。
アマンダ・セイフライドはかわいい。
HEIDI

HEIDIの感想・評価

3.3
設定はすごく面白い。もし自分がこの世界に住んでいたら!?と考えると怖いなあ。。。でも実際の世界とつながる部分ももちろんあるし、考えさせられることもあった。だけど、もっと面白いストーリーにできるのでは?と思うくらいちょっと期待はずれな感じだった。で、どうしたいのよ!が正直な感想かなあ。アマンダがお人形みたいですごく可愛かった。
>|