TIME/タイムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「TIME/タイム」に投稿された感想・評価

設定がめちゃんこ面白そうだなーと思い観てみた映画なのですが、期待していたとおり凄く面白かったです!

相手の意思とは関係なしに無理矢理ねじ伏せたり、寝ている無防備な状態などなど、腕を交差するだけで相手から時間が奪えちゃうっていう設定は、ちょっとどうなのかなーと最初引っ掛かりました。マフィアとかヤクザとか強者が楽に弱者から時間取れまくっちゃいますよねー…でも、その設定があるからこそ腕相撲みたいなタイムバトルが熱かったり時間管理局がきっちり働いていたりするのかも。

中盤辺りからなんだかそろそろこの設定も出尽くしちゃったのかなー…とダレてくる感じがあるのですが、後半はまた盛り返してきて面白かったです!

自分の生きていられる時間が目に見えるからこそ、1日1時間1分1秒を大切にすることが出来るし、生きるための時間を得られた喜びも滅茶苦茶大きく感じられたり、そういうことがあるからこそ必死に生きようとすることが出来るんだろうなーと思いました。

でもこれって現実世界も時間が目に見えないだけで同じことなんですよね。そんなことを気付かせてくれるとても良い映画でした。

何もせずとも無料で約80年程の時間が貰えてることに感謝しつつ、今日もダラダラ生きっぞ!
RYU

RYUの感想・評価

3.8
記録
みんなが叩くほどつまんなくはなかった。
こういう映画あんまり好きじゃないけど、時間=お金=命って言う設定が斬新でいいなと思った。
腕相撲強い人は得かも!
キャストがイマイチで、吹き替えはゲロでした。
将来、時間が通貨になったりしたら怖いです
設定は面白かったが、活かしきれてなかった
giantbaby

giantbabyの感想・評価

3.4
暗闇で便利だね
Ryuji

Ryujiの感想・評価

3.5
時間を売り買いするアイデアが面白いね。ちょっとボニー&クライド入ってんのかな。ただ、バトルはなんか平和的に見えて滑稽だったわ。
"Time is Money"を体現している映画。
スラムは寿命1日で、その日暮らしそのものな一方、何世紀も生きている富裕層。
登場人物が25歳で成長が止まる設定なので、みんな若々しい。
シルビアがじゃじゃ馬過ぎる気もします笑
体に刻まれる"時間"がお金の役割を果たす世界で生きる人々の話。手持ちの時間がなくなれば死が待つ。
設定は非常に面白い!しかしそれ以外のストーリーが陳腐で、設定を活かしきれていない感が、、。
序盤はわくわくするのですが、終盤にかけてんんん?となり、終わり方がなんとも。
私にはハマらない1本となってしまいました。。
>|