Maoryu002

TIME/タイムのMaoryu002のレビュー・感想・評価

TIME/タイム(2011年製作の映画)
3.2
近未来の人類は25歳で肉体の変化が止まり、「時間」を所有することで永久に生きることも可能になっていた。貧民街のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は裕福な男から117年という時間をもらうが、男は自殺してしまう。時間切れにより母親(オリヴィア・ワイルド)を失ったウィルは富裕層の街に入り込み、そこでシルヴィア(アマンダ・セイフリッド)と出会う。

「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督ということで期待して観た。
とにかく設定がユニーク!

最初の20分くらいは、その設定や世界観にワクワクさせられ面白かったが、技術が進んでいるはずの町も交通も現代とあまり変わらず、古典的な監視カメラを使ってたり、金持ちの街からスラムにどうやって戻ったかわからなかったり、なぜかすぐに恋しちゃったり、簡単に強盗出来ちゃったりと設定が粗すぎ。
そこに目をつぶったとしても、映画のテーマや主張、登場人物の心理の深掘りもなく、ストーリーはどんどん尻つぼみになって、ただの近未来アクションにしか見えなかった。

監督のキャラクター嗜好は10年以上経っても変わらないのか、アマンダ・セイフリットはどこかユマ・サーマンに似てた。
オリヴィア・ワイルドがジャスティン・ティンバーレイクのお母さんという設定には驚いたが、みんな25歳だからそうなるか。やはり設定はとても面白い。
Maoryu002

Maoryu002