モヤシュシュ

TIME/タイムのモヤシュシュのレビュー・感想・評価

TIME/タイム(2011年製作の映画)
3.8
「マリコ様の吹き替えが最悪」

これはネットで見たのですが、某レンタルショップでこの作品に貼られたポップです。よくある芸能人吹き替え問題。それを逆手に取った商売戦略ですかね。

これは鑑賞意欲をそそられる(^^)
いざ吹き替えでスタート!


タイミ・イズ・マネー&ライフ

時間が通貨となった近未来。人間は25歳で成長を止め、残りの余命は時間でカウントされる恐ろしい社会。
買い物も給料も全て時間。要に金持ちは半永久的に生きられ、貧乏人はその日暮らしならぬその日命。朝起きたら寿命が24時間を切っているなんてうっかり寝坊も出来ません(>_<)

この設定は秀逸で面白い!目に見えてタイムリミットが分かるのがとてもドキドキさせてくれます!

お互いの手を組むだけで時間の受け渡しが行えるんですが、なかなか仕組みが気になるところ。気を失っている間に悪党に時間を奪われたりしますが、大事な時間なんだからロックシステムくらい付けましょう!

全体的にはなかなか楽しめる作品に仕上がってます(^^)

さぁ、そしてマリコ様の件ですが…
ヒロイン役、しかもお嬢でまさに上からマリコ状態。役所はピッタリ。しかしその分セリフ量も多い。そして内容としてはまぁ確かに酷いことは酷いけど、笑える程でもなかったかな。単純にヘタであって(^^)

笑える吹き替えと言えば、これもネットで見たのですがドラマ「スーパーナチュラル」の次長課長の井上さん!これは笑った!是非探して観て下さい(^^)