ピッコロ

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!のピッコロのレビュー・感想・評価

3.2
遊星からの物体X(クレしんVer)

身近にいる人の中身が変わってたら気づくだろうか?

サンバが嫌いだったのに、急にサンバを踊りだす。
下ネタが苦手だったのに、急に下ネタを使いだす。
いつもはダメなのに、急に優しくなる。

"あれっ、何かおかしいな?"とは思うけど、"何か良いことがあったのかな?"とか"やけにテンション高いなぁ"と思うだけで特に気にはしない。
その人がその人だと、当たり前のように信じているからだ。

この世界は、本当に真実なんだろうか?
自分以外の人々は、本当に人間なんだろうか?
今、一番近くにいる人は本当に本人なんだろうか?

少しづつ、周りにいる人間が別の何かに変わってたらどうしよう。

ヒタヒタヒタと背後から近づく足音。
ふと、振り返ると誰もいない。

でも、まだ聞こえる。
ヒタヒタヒタと足音。

また、振り返ると誰もいない。
気のせいか。とホッとして正面を見ると、自分とそっくりな人間が不敵な笑みを浮かべて立っている。

・・・・・・・・。


タイトルやジャケ写からは、全然想像できないけど、完全にホラー映画である。クレしん映画は、今までの作品でもホラー寄りな作品があったけど、ここまで正当派なホラーは今作のみ。

電車の踏切音と真っ赤な背景に不敵な笑みを浮かべる黒い影。
寄生獣のように顔が変形し大きな口で襲いかかってくる。
モノサシが頭に刺さってるのに無表情な顔で追いかけてくる。📏

前半は、ホラーとミステリーが混じった感じなので意外と面白い。
ただ、後半。サンバを踊り出してから急につまらなくなる。笑

どうせなら最後までホラーで通して欲しかった・・・。
ホラー要素は心配になるほど不気味なので、凄く勿体ない作品。

ただ、コンニャク消し持って追いかけるシーンは昔のクレしんぽくって好き。

暗黒期、期待値下げれば怖くない。

後半、あんまり楽しくないけど、キレてないですよ!
俺をキレさせたら大したもんですよ!

wowow
ピッコロ

ピッコロ