オカルト博士

フライトナイトのオカルト博士のレビュー・感想・評価

フライトナイト(1985年製作の映画)
4.1
昔、VHSの時代に観た思い出の作品。
当時はレンタル店でダビングしてもらうのが流行っていて、これは初めてダビングしてもらった大切なホラー作品だったんです。
(料金は600円)

そのテ-プを家に持って帰り~
ホラー好きの姉にまず見せてあげました。
「先に見せたるわ。」姉は喜んで自分の部屋にテ-プを持ち去りました。
2時間後ぐらいに観終えた姉が部屋から出て来たので感想を聞きました。
「どうやった?」
「面白ないわ…」
「マジか?!」
僕も観てみました。
「えっ、めちゃ面白いやん!これのどこがアカンねん?」😒

後日―☆
よし、少し前にテレビ録画したイタリアのゾンビ映画『ナイトメア・シティ』
これでどうじゃ―!!姉貴
「全然面白くない…」
「はあ?…」

ん~こうなったら、ねずみパニック映画の凄いやつ
『ラッツ引き裂かれた腹わた』
これでどうじゃ!!!
「面白くないわ。暗くてよう見えへんかったし」
「ま、まあ確かに画面暗くてラスト分かりにくかったけども…★」😅

じゃあ、狂気に取りつかれた男が電気ドリルで人を殺しまくるホラー作品
『ドリラ-・キラ-』は?!
「めっちゃ面白なかったわ」
「あっ、これは確かに面白なかったね」

ほんだらな~!テレビで録りだめしてた
ドラマ『ナイトライダ-』見せたるわ。
「めっちゃ面白いわ!!! デビッド・ハッセルホフ凄いカッコいいわ~タイプやわ」
「なんじゃ、そりゃ…」😓


このフライトナイトは主人公の男子高校生が、隣に越してきたバンパイアを倒すためにホラー番組に出てる俳優さん(ロディ・マクドウォ-ル)を連れてきて一緒に闘う話。なんと言っても、この作品はこのロディ・マクドウォ-ルの良さが全てですね。懐かしのオススメホラー作品。なので自分はリメイクは受け付けられない感じです。このオリジナルが好き。♪