うえ

Another アナザーのうえのレビュー・感想・評価

Another アナザー(2011年製作の映画)
3.6
グロさを求めて鑑賞。


原作にどこまで忠実かあるいはどう違うのか、というのはわかりませんが、アニメ版と比較するとほとんどそのまんまのストーリーでした!
(小説、漫画は未読)
多少の駆け足感はありましたが、アニメ12話のストーリーをよく2時間にギュッと詰め込んだなー!という印象です。
アニメよりも若干ミスリード要素が強めだなと思いましたが、結末を知ってるからこそそう感じただけだったのかもしれません。
普通に楽しめる範囲だと思います!

2012年公開と比較的新しい映画のわりに、ですが映像がチープな部分が多かったな…
あえて言うなら、そこが少し残念というぐらい。

キャストはというと、とにかく橋本愛がもうハマり役すぎます!!
抜群の演技力も相まって見崎鳴と彼女は同一人物なんじゃないかとすら思ってしまいました(?)
そして山崎賢人が若い。
個人的に、映画『orange』のときはそこまででしたが、ドラマ『陸王』でカッコいいなと思った役者さん。
今回はすんごい優しそうな声と雰囲気を出していました、褒めてます!笑
そしてそして、なんと、なんと加藤あいさんが出ていました!!!
まさか彼女が出演しているだなんて全く知らずに観ていたのでもうテンション上がりまくりましたね。
はじめの方のシーンの髪を結んだ姿が好きでした。
いやーお美しいです……
あとこれはどうでもいいんですけど、なんかセカオワのボーカルみたいな顔の生徒がいました。
(決して悪い意味ではないですが)特徴のある顔というわけでもないですし、まあただ似ているだけでしょう!

『13日の金曜日』といい、考えて見ると最近、少し古めのグロ映画をよく観ています。
そういう気分なんですかね。