デロング

ビッグ・フィッシュのデロングのレビュー・感想・評価

ビッグ・フィッシュ(2003年製作の映画)
3.9
『シザーハンズ』も良かったけど、これもなまら良い映画だった!バートン監督にしては、映像が少し大人しかった様に感じましたが、映画としては優しさと感動は増し増しになってました。(^^)

子供の頃は父エドワードが話してくれた冒険話を信じていたウィルだったが、大人になった今でも、おとぎ話のような物語を話続ける父親が嫌になり疎遠になるが、3年後、父親が倒れたと連絡を受け実家に戻ることになるが・・・ファンタジーでもあるけど、父親と息子の絆を描いたヒューマンドラマでしたね。

エドワードがこれまでに話してくれた物語と現実の世界を交互に映していく構成になってて、この物語が確かに現実離れしてるんだけど、どれも面白くて見入っちゃいます。サンドラとの一途な恋物語も良かった。ジャケットにもなってますが、たくさんの水仙に囲まれた2人の映像はめっちゃ綺麗!

現実を知りたいウィルとエドワードが話す物語が一つに繋がるクライマックスはマジで泣けるし、心が温かくなりました。

【お気に入り曲】
・Everyday / Buddy Holly
・Man of the hour / Pearl Jam
デロング

デロング