てるる

ホテル・ハイビスカスのてるるのレビュー・感想・評価

ホテル・ハイビスカス(2002年製作の映画)
3.5
ある~貧血🎵森のなカンチョー🎵熊さんニンニク🎵出会ったんこぶ🎵花咲く森のみチ○ポコ🎵

くだらなすぎるけど歌ってたなーw
キジムナーの歌とかもめっちゃ懐かしすぎる!

いつの間にか故郷の沖縄よりも内地にいる年数のほうが長くなってしまったけど、この映画を観て小学生の頃を思い出してノスタルジックな気分に浸れた。

にぃにぃもねぇねぇも外国人という国際色豊かな家庭で育った美恵子。
男の子顔負けのウーマクー(わんぱく)でとにかく元気!
そしてとにかくうるせーーー笑

そんな美恵子が送るひと夏を描くコメディ。

おばぁとかおじぃが喋る時は字幕出るけど、子供たちも滑舌悪いうえにそこそこ方言(うちなーぐち)使ってるから全編字幕にしないと分からないんじゃ?笑

小学生レベルのギャグ(実際小学生だから仕方ないけど)でスベッてたりもするけど、全体を通して漂うゆるーい雰囲気は好き。
お盆のことを説明するオヤジのシーンはちょっとうるっときた。

ちなみに終盤で美恵子がマブイ(魂)を落とすシーンあるけど、僕の姉が実際にあんな感じになってユタに助けてもらったらしい。

ホテルハイビスカスとか、内地からきた男が空気だったりするのはもったいない。

余貴美子とかネスミスとか出てるのはビックリ!
これをうちなーんちゅ以外が観て面白いのかは分からないけど、なーんにも考えたくない時に観るといいかも!
てるる

てるる