sonozy

華やかな魔女たちのsonozyのレビュー・感想・評価

華やかな魔女たち(1967年製作の映画)
3.0
魔女を演じるシルヴァーナ・マンガーノが主役の全5話のオムニバス。
魔女と言っても魔法使うのは③のみで、他は魔性の女系?
サイケ&ポップなオープニングがいい感じ。

①『疲れきった魔女』ルキノ・ヴィスコンティ監督
人気女優・グローリアは、友人ヴァレリアの誘いで雪積もるアルプスの山荘へやって来る。ピアノに合わせ踊るうちに倒れてしまう。。
☆マンガーノのファッションが見どころ。

②『市民気質』マウロ・ボロニーニ監督
赤いMINI Travellerを運転するピンクのウィグ風の被り物の女。先を急ぐ中、事故で道が塞がれているのに苛立ち、怪我をしたトラック運転手を車に乗せて走り出すが。。
☆オチがブラック。笑

③『月から見た地球』 ピエル・パオロ・パゾリーニ監督
妻を亡くした男と一人息子。再婚相手を探す男が出会ったのは、緑色の服と髪のろうあの女性。彼女の魔法でボロ屋が綺麗になるが、ちゃんとした家を買う金を得るため、ある方法を思いつく。。
☆おバカ親子(息子はオレンジ髪リーゼント)が面白い。

④『シシリア娘』 フランコ・ロッシ監督
パンを練りながら人型を作り、ピックでその心臓部を何度も突き刺している女。ある男を恨んでいるようだ。それを知った父は。。
☆シシリア娘の恨みがもたらす悲劇的な結末。

⑤『またもやいつもの通りの夜』 ヴィットリオ・デ・シーカ監督
帰宅するとすぐ寝てしまうアメリカ人の夫に不満を募らせる妻は夫とのあれこれを妄想し。。
☆夫役のクリント・イーストウッドが若い!
sonozy

sonozy