スプリングス

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲のスプリングスのレビュー・感想・評価

4.0
〈/誰/〉

【Introduction】
ぼくは誰。
誰がぼく。
きみとぼくはこんなにも似ているのに、なんでぼくはきみじゃないの。なんできみはぼくじゃないの。
ぼくはきみになりたい。
きみのように自由な世界を見てみたい。
でも、ぼくはぼくとして生まれてしまった。
生まれてしまったんだ...こんなにも不自由な世界に。
あの日見たあの子の微笑みを、きみは知らないだろう。
ぼくにできた初めての友達...儚く消えたその微笑みを。
ぼくが流した最初で最後の涙を、きみは知らないだろう。
いくら止めようとしても溢れだす感情を。
きみは知らない、ぼくだけが知っている世界。
自由とは程遠い、鎖に囲まれた世界だ。
ぼくはきみになりたい。
けれど、ぼくがきみにはなれないことを、ぼくは既に知っているんだ。
だから、ぼくもきみに《不自由な世界》をくれてやるつもりはない。
だって、この世界こそが“ぼく”を“ぼく”たらしめているものだから。
ぼくは誰。
誰がぼく。
ぼくは...ぼくだ。

【Review】
久しぶりに観たけどやっぱり傑作でした。
てかいつぶりよ、笑。
......小学校低学年くらいに観てたとして10年ぶりくらい?10年!!スゲェ!!!
うろ覚えすぎてなんか序盤から感動...あぁこんなんやったこんなんやった〜って記憶を確かめながら観てました(´ω`)
ポケモン好きが口を揃えて今作がNo.1やって言う理由すげー分かるわ、、。めっちゃ重いメッセージを子供向けアニメでやることで、大人になったときに二度美味しいもんね。当時は『みゅーつーわるいいやつ〜』くらいの感想しか持ち合わせてなかったから余計に実感するわ。。
...往復ビンタ......あんまし記憶になかったけど泣いた。。
主題歌ラスボスが歌ってるし、オープニングの『めざせポケモンマスター』も懐かしすぎて感動するし、時間あけて観て良かったです!
あ、あとミュウとトゲピーとコダックが可愛かった!!

【Digression】
女性キャラの服装って大事ですね。
普段の格好のジョーイさんよりミュウツーに操られてたときのジョーイさんのが僕的に好みです。