daiyuuki

マスクのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

マスク(1994年製作の映画)
5.0
何をやってもイケてない銀行員スタンリー(ジム・キャリー)は、ある日銀行にやって来たゴージャスな美女、ティナ(キャメロン・ディアス)にひと目ボレしてしまう。
だが内気なスタンリーはまともに声を掛けることすらできない。
そんな折、ひょんなことから不思議なマスクを拾い、何気なくそのマスクを着けてみると……彼は緑の怪人《マスク》に変身した!
弱気でお堅いスタンリーとは全く正反対の強気キャラに加え、不可能を可能にする特殊なパワーを持った《マスク》は、早速ティナに猛烈アタックを開始する。
だが、ティナの背後には銀行強盗を企むマフィアの一味が付いていた……。
謎めいた緑色のマスクを拾った男が緑の怪人“マスク”となって巻き起こす騒動を描いたアクションコメディ作品。
ジム・キャリー、キャメロン・ディアスほか出演。
お人好しで良いように利用されているスタンリーが謎めいたマスクを拾って秘めた欲望を解放してしまい大騒動になってしまうストーリーが、アニメそのもののような猛スピードで走り回ったりのオーバーアクションで描かれるので、今見てもハイテンションになれる傑作コメディ映画です。
ブレイク前のキャメロン・ディアスのキュートな魅力も印象的です。
daiyuuki

daiyuuki