カホ

マスクのカホのレビュー・感想・評価

マスク(1994年製作の映画)
3.8
きしたかのの高野さんがApple表参道に数日間並んでた。三四郎のお二人とかヒロコヒーとか色んな人が応援に来てたけどあれ結局何なんやろwチャンスの時間?YouTube?
そんな高野さんの黄色い漫才衣装、かわいくて素敵だなって思ってたら高野さんが好きなこの映画「マスク」がモチーフになってるらしい。めっちゃ素敵やん、今日見てみようと思い立って見たら、まさか金曜ロードショーとここまでピンポイントでチョイス被るなんて。びっくり。20時からNetflixでみたから金曜ロードショー勢より30分早く見終わりました。

「実写版カートゥーン」ってワクワクする要素しかない。わーこれは、アニメの世界で生きたらどうなるんだろって、小さい頃授業中に妄想してた内容そのまんま!飛び出る目玉と大きく開いた口、ぺちゃんこに潰れた体、爆弾の処理の仕方も最高。ルーニーテューンズのチラシとアニメから始まるカットで胸ズギュン。アニメが大好きな冴えない男の子が覚醒して大活躍するストーリー、厨二病心をくすぐられるぜ...そしてキャメロンディアスの艶めかしい美貌ったらもう...
王道の痛快コメディ。でも一方でマスクで正体を隠して大胆な行動に出るっていうサイコの話でもある。インターネットで顔を隠して暴言を吐いて誰かを傷つけてる人もたくさんいる。マスクを使いたいっていうのは人間誰しも持ってる一面なのかしら。でもそのマスクの使い方を間違えると凶器になってしまうわよね。

チキチキブン🕺
カホ

カホ