Tom2022

マスクのTom2022のレビュー・感想・評価

マスク(1994年製作の映画)
3.5
コメディ映画を見たいなと思って探していたら、この映画にたどり着きました。緑色のマスクの強烈さに負けそうにもなりますが、なかなか面白いコメディ映画です😄。

小心者の冴えない銀行員スタンリー(ジム・キャリー)は、川で拾ったマスクを顔に付けることで、大胆に変身します。そのマスクは、潜在的欲望を引き出し、超パワーアップさせる不思議なマスクでした。そして、銀行にやって来たティナ(キャメロン・ディアス)とのロマンスも絡んで、マスクを付けたスタンリーが超大胆に活躍します😄。

私は、なんと言っても、まずは、このパッケージに圧倒されます😅。実は、この緑の顔のインパクトに負けてしまって、この映画にはなかなか手を出せませんでした。

ジム・キャリーってすごい役者ですね。あの身のこなしと言うか、あの表情というか、彼のエネルギー全開な芸風はなかなか個性的で見ていて面白いですね。

キャメロン・ディアスは、なんと映画初出演なんですね。もともと、そうなのでしょうが、ヒロインをとても魅了的に演じています。

また、時代を感じさせるCGがとてもいいですね。お金がかかってないと言うか、シンプルなCGが、なんか新鮮で楽しいです。このCGによって、マスクを付けたスタンリーの動き表現が引き立っていると思います😄。

さて、自分もこんなマスクを付けたら、こんな風に大胆で行動的になるのかなあと想像しちゃいました。もし、そんなチャンスがあったら、一度は使ってみたいですね。ええと、どこかの川に落ちてないかな😁。
Tom2022

Tom2022