nao

マスクのnaoのネタバレレビュー・内容・結末

マスク(1994年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

緑色のマスクとハチャメチャな感じに コワ! と 思った印象が。。
キャメロン・ディアスが出てたの憶えてなかったから 多分?初鑑賞。

やっぱりマスク姿がキモかったし 何やらかすか落ち着いて みてらんなくって 最初のほうは 全然ハマらなかったけど、
悪者にマスクが渡って もっと強烈なのをみせられたせいもあってか、
最後には不思議と もともとのマスク男が イケメンにみえちゃったりして…

若い頃の ジム・キャリーとキャメロン・ディアスの組み合わせ が、なんか新鮮!だった。
キャメロンめっちゃ踊るしー(๑´ㅂ`๑)
そういう役柄ではあるけど、いい女全開だった。(映画初出演らしく、確かに キャメロン・ディアス的な感じは まだできあがってない、初々しい!)

マスクを捕まえようとしてる警官隊が サンバを踊ってしまうとこがおもしろかった。
特殊メイクも 考えてみれば すごい!
いきなりそんな姿になっちゃったから、見た目も含めて はじめは受け入れられなかったけど、
マスクを付けた人の、
普段抑えてる欲望が出る
って 実は深いなーと思った。
考えてみれば このハチャメチャっぷりは 普段おとなしいスタンリーが いつもは何も言えない大家さんや修理工場に ちょっと仕返しをしたということで、
誰かれ構わずやってるわけではなかったし。。
あと マスクを被ったら、知らないうちに色々やらかしてしまうかもと知りながら、被りたい欲望に負けてしまうとこも 深い。

ジム・キャリーの芸達者なとこが炸裂!という作品だったな(改めてみると、ほんとイケメンだし)。
個人的には トゥルーマン・ショー のが好きだけど、観てるあいだ 楽しかった。
最後には マスクがなくても 好きになった女性を助けることができたし、マスクを捨てられるまで成長して よかった♪

あとマイロがいいコすぎるーU´•ﻌ•`U !
nao

nao