ま

ベスト・キッドのまのレビュー・感想・評価

ベスト・キッド(2010年製作の映画)
2.6
1980年代に一世を風靡した空手映画のリメイク作。
主演はウィル・スミスの生意気そうなガキ、いや、実息子。そして師匠のミヤギさん役になんとジャッキー・チェンが出演。

ベスト・キッドと言えばミヤギさん。ミヤギさんと言えばベストキッドというぐらい印象深いキャラクター。アメリカ映画に登場する謎の日本人、しかも主人公の師匠。しかもワックスがけ等奇抜なトレーニングで過去作でも強烈なインパクトを放ったミヤギさんをジャッキーが演じるという適役。

オリジナルでは空手だったけど、リメイク版では中国武術を教える師匠。一見パッとしないオッサンが実はめちゃくちゃ強い達人だったというありがちだけどたまらん要素。

ただし、主人公にあまり魅力を感じないんですよね…もっとオリジナルの様な垢ぬけない青年の方がピッタリな役なんだけど、本作の主人公は子供だけどオシャレなドレッドヘアとかして良く言えば今風なんだろうけど見た目もキャラも好みじゃないのであまり感情移入できませんでした。

ストーリーは単純明快、武術大会に出てライバルの武術教室の生徒と対決するっていうだけ。ジャッキーのレジェンド感は良かった。
ま