なだ

ベスト・キッドのなだのレビュー・感想・評価

ベスト・キッド(2010年製作の映画)
3.7
ウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスの出演で話題に。

昔に鑑賞した時は、ジャッキースマイルが少なくて魅力を感じなかったけれど、今回再鑑賞してジャッキーのいつもとは違う演技の幅を感じました。

Netflix『コブラ会』からの『ベスト・キッド(1986)』を経て今作を観ると面白かった。

アメリカから母の仕事の都合で北京に転校したドレ・パーカー(ジェイデン・スミス)早速いじめに合う😫
ドレの住むアパートの管理人ハンがジャッキー・チェン👏

弟子をとったことのない師匠ハン(ジャッキー・チェン)がドレにカンフーを教え鍛える。飽きるほどの上着の脱着や拾い上げたりの繰り返し、地味な動きからのカンフー技への開花はカッコ良かった〜。

ジャッキー・チェンのハンは過去に傷を持ちしょぼくれたオジサンで心配しましたが、最後の方でジャッキースマイルが出るとホッとしまた。

原題はKARATE KIDですが中国北京が舞台のカンフー対戦なのでカンフーキッドですね。

2022開催のオリンピック会場鳥の巣が背景にあったり、ハンの住む胡同や紫禁城、万里の長城、カンフー寺(ココ凄い!)など観光気分になれました。



XXXXX さん今回も香港映画見ようね会の主催をありがとうございます♫暫くお休みになるとの事。お仕事優先で、また余裕が出来たらFilmarksに帰って来てくださいね💞
なだ

なだ