やし

ベスト・キッドのやしのレビュー・感想・評価

ベスト・キッド(2010年製作の映画)
3.7
戦わないジャッキーも格好良い!


オープニングの中国に到着するシーンで好きなJohn Mayerの「Say」が流れた時にはこれからどんな新天地が待っているんだろーとワクワクしたけど、イジメられて卑屈になりながらも女の子の前では調子のいい主人公を見て、…なんか違う感。

その後、なんでオリジナルのアメリカから中国に舞台を移したんだろー、自然が神秘的ではあるなー、とかぼんやり考えて観てた。

そもそもジャッキー目当ての鑑賞だったのに本作のジャッキーはほぼ戦わない。ちょこっとアクションシーンはあるし、そのシーンも格好良くはあるんだけど。


と、そんな倦怠感をフッ飛ばしてくれたのはやっばりジャッキーで、車庫のシーンではこちらの涙を誘う素晴らしい演技!さすがジャッキー、ドラマでも魅せてくれるぜ!

その流れで突入する後半の修行シーンは個人的に一番盛り上がったし、身体動かしたくてウズウズもした。
正直ここで相当加点☆

クライマックスの大会の場面では、2分間長くない?とか、ライバルの子、急に心変わりしたな、とか色々ツッコミどころはあったけど、予想外な組み合わせがあったり、ライバルの子の頑張りもあり、主人公の成長も感じられたりでトータルでは満足(^^)



あっ、最後にヒロインについて不満な点あったわ。
可愛いんだけど後半、急に影薄くなったよね?
主人公と一緒に成長していく流れだったよね?
時間の都合でカット?
主人公の子が大会で勝ったら会場で一番大きな声出すんじゃなかったの?
お父さんも娘が英語okなのに、なんで全く英語話せないの?



オマケ。
スミスくんのお父さん最後出過ぎですよ笑
やし

やし